2015年04月22日

森星の本「star」レビュー

まず評価の前に印刷がかすれまくってますね。
個体差はあるでしょうけど、私のは49、56、61、64ページがかすれがヒドく、文字がまったく読めない部分もありました。
ケイくん、サイン会で渡す分はもう一度印刷チェックしとけよ。

img761

img762

森星「star」(講談社)


A5サイズ130ページでこの値段は高い。紙質も良くないので写真も綺麗じゃないし。
内容はともかく、その辺は森泉のパクリDIY本の圧勝。
これから買う人はデジタル版のほうがいいかもね。

姉の泉と同じく、毛皮の愛用を公言している星。この本にも愛用の毛皮が出てきます。
39ページにはキツネのネックウォーマー。43ページにはハラコ素材の靴が出てきます。

ハラコとは英語でUnborn Calf。つまり生まれることすら許されなかった胎児牛の革です。
Unborn Calfで画像検索するときは気をつけてください。
そんな物まで喜んでファッションにしてしまう恐ろしい業界。そしてそれを愛用し、自著でファンに薦める森星。

星には大学留年疑惑がありますが、この本の森英恵との対談でも「大学を卒業しろ」と何度も言われる始末。
レギュラー番組を増やしたり本を出したりしている場合なのでしょうか。

面白かったのは127ページにスペシャルサンクスとして、2013年まで付き合っていたテディ・ウィルキンスの名前があること。
おそらく彼が撮った写真を使わせてもらったのでしょうけど、
先日の「行列のできる法律相談所」で「高校生から恋人がいない」などと星にウソを言われてしまってちょっと可哀想。


というわけで巨匠の評価は星一つ。



NPOテレビのやらせを告発する会

会長のメアドです   moriizumisaibanあっと ジーメイル どっとこむ
会長のツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love

虚偽放送まとめ http://matome.naver.jp/mymatome/%E6%A3%AE%E6%B3%89%E8%A3%81%E5%88%A4  


morihikari at 23:57│Comments(0)森星 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字