関西地区の複数店舗でビニールのかかっていない「star」を調べたところ、
8冊中3冊で印刷の不具合が確認できました。

私が買った本を加えれば9冊中4冊。4割以上の不具合率ですね。
全国的にそうなのかは分かりませんが。

問題のある部分は一致していて、私が買った本と同じ、49・56・61・64ページです。
特に64ページ(先日の記事のココナッツのページ)がヒドイので、
これから買われる方は真っ先に64ページをチェックして、問題があればその場で交換してもらいましょう。
明日のサイン会に行く人もその場で要チェック。

森泉のパクリDIY本が出たときよりも本屋に沢山並んでいて、妹が軽々と姉を追い抜いたことを実感いたしました。
講談社パワーかな?大企業なんだから印刷ちゃんとしようね。


PS
森泉がcancamでふざけたことをぬかしていたので紹介しておきます。
お 前 が い つ 、 頭 を 使 っ た ?

img763

小学館「cancam」2015年6月号