森泉の仕事仲間で、森勉の同級生の櫻井翔の父親の桜井俊が、テレビを管轄する役所である総務省のトップになりました。

つまり泉と櫻井の共演番組や、櫻井の仲間の相葉が出てる志村どうぶつ園や、
妹で日テレ社員の櫻井舞が関わっている番組で恐ろしい虚偽放送があっても、
BPOどころか総務省も一切動かないということです。

タレントや日テレ社員の父親が総務省のトップにいることは、放送界の倫理上、よろしくないですね。
ますます「NPOテレビのやらせを告発する会」のような民間が頑張らなければ、という思いが強まりますね。

逆に政治家たちは、いつでも桜井俊に圧力をかけられるように、「息子や日テレの不正ネタ」を追い求めるかも。

櫻井の番組も出来るだけチェックして、問題があれば各政党に映像を送っておくか。

総務大臣の高市早苗さんは最優先だな。
「事務次官のくせに大臣の言うことが聞けないって言うの!?あんたの息子と娘の番組の問題映像をいっぱい持ってるけど、総務大臣としてこれを問題視しようか!?」
って問題を大きくしてくれそう。

放置したら、それはそれで身内をかばったということになるしな。
「テレビの虚偽放送には総務省も厳しく踏み込んでいただかないと。まさかタレントの父親が事務次官だからって、身内をかばってませんよね?」
という流れを週刊誌と共に作り上げたいね。


PS
サンジャポの問題放送の件は、BPOよりも共産党と民主党に送っておくか・・・安倍総理案件だからね


NPOテレビのやらせを告発する会

会長のメアドです   moriizumisaibanあっと ジーメイル どっとこむ
会長のツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love
会長のLINE IDは izumi_mori です。