2015年12月21日

登記簿から分かること色々  武田喜治弁護士 森顯 森顕 腰添健

久しぶりに泉の別荘の登記簿を確認したが、りそな銀行の抵当がまだ消えてないようだ。
買ってから6年5ヶ月で1430万円のローンすら払い終えてないのか?
セコイ節税しやがって。

それとも新たにUPTOWNの開業資金とかも借りてるのかな。
不動産関係は知識がないので良く分からない。


登記簿といえば、登記内容が変わったのに登記を怠ると過料処分をくらうという法律があるんだが、
日本の場合、この法律が実にいい加減。ほとんど運用されてない。

「民事調停を欠席したら5万円以下の過料に処する」、という民事調停法第三十四条も存在するのに、まったく使われていない。
俺がわざわざ東京までやってきているのに、森泉と弁護士の武田喜治が第一回の調停を事前連絡もなしに欠席するというクズ行動に出たので、
職員に「5万円の過料でしょ?」って聞いたら「そういうのはやってない」と言われた。
司法が法律を無視している国家。


でも会社登記に関しては、国は最近、休眠会社一掃のために態度を変えてきたようだ。
この記事を読んでください。
http://yoshida.houmu-souzoku.com/26.3.16.html


俺も森泉周辺者の会社で登記の問題点をいくつか指摘しておこうか。

まずはパパの森顯ちゃん。
有限会社の方の武道振興會の社長住所が新宿三丁目のままだぞ。
こういうのが国が狙ってる休眠会社だよな。

次はクズサーファー健。
お前、以前のご主人様のグッドモーニングカフェに見捨てられたんじゃないのかよ。
株式会社サムドラの所在地が千駄ヶ谷のカフェ跡地のままだぞ。
新しいご主人様のUPTOWNPETにサムドラの住所も移さないといけないんじゃないの?
仲間の犬たちと一緒の住所に。

泉の別荘の所有者欄も古い渋谷の住所のままだけど、これも変えるべきなんじゃないの。


お前ら、さっさと登記し直しておけよ。行政にチクっちゃうぞ。


※LINEは廃止しました
メアドです   moriizumisaibanあっと ジーメイル どっとこむ
ツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love
 


morihikari at 19:32│Comments(0)森泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字