2016年03月04日

森家と車と家  森顯 森恵 森英恵 森顕

泉は派手にレンジローバーを乗り回しているが、実家のほうは、昔はパメラがマセラッティで事故ったとかの派手な話があったが、最近は、エクストレイルや英恵のクラウンハイブリッドなど、地味な車ばかり。
黒の日産セレナも森家の車なのかな。


英恵が死んだら、あの豪邸の相続税は払えないのかもな。
地価170万円/m2ぐらいだろうから、土地だけで時価9億円ぐらいか。
上物もエレベーター付きだし、15億円以上の価値はありそうだな。
東京のド真ん中は、地価が2億ちょいで建物がショボイ家でも4億以上で売られてるからな。

相続税は55%になるから、最低でも、アキラちゃんと恵さんにそれぞれ4億円ぐらいは課税されそうだね。
恵さんはロールスロイスファントム持ってるぐらいだけど、4億は大変だろうね。

泉と星が連帯保証人になれば、銀行からそれぐらい借りられるかな?
英恵亡き後の森家のチンピラ芸能人にそんな信用があるかどうか。

家を守るために、森家みんなで近岡くんのネイマールバクチに出資したりして。

素直に家を売り飛ばしてしまえば、アキラちゃんに2~3億は残るだろう。
死ぬまでサムライごっこを続けられる額だね。


元々あの家はハナエモリのスタジオだったという話もあるが。
だとしたら、お情けで安く借り続けてる借家なのかも。
あの家の登記簿は、番地で検索しても出てこないから調べられない。泉の住んでる家も。
別荘はすぐに出てきたのに。
検索の仕方が間違ってるのかな。


表参道からハナエモリビルが消え、英恵ももうすぐこの世を去り、少しずつ森家の栄華の火が消えていく。
だが、俺はそれを黙って眺めている気はない。

森家の栄華を根こそぎ消し去るのは俺の役目。
 


morihikari at 19:41│Comments(0)森泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字