2016年03月08日

森顯の自己肯定  森顕 倭式騎馬會 倭式騎馬会 武道振興會 武道振興会

森星によると、最近のアキラちゃんは酒を飲みながら「俺なりに子育て頑張ってきたんだよー」とクダを巻いているようです。
(全文読むには登録が必要です)


森泉というクズを育て上げたことを俺に批判されて、何とか自分の生き方を肯定しようと必死なんだろうね。

何だかんだ言っても、顯は泉と生き写しのパメラと結婚してるわけだし、ああいうイタリアンな性格に育ったことを喜んでるんだよ。


泉も自分がクズに育ったことを認めたくないのか、「高嶋ちさ子はゲーム機壊していいんだよ!うちのパパも壊してたし!」と父の教育を肯定しようとしている。

「パパの教育が正しかったおかげで、私は座ってるだけで大金を稼げるぐらい幸せになれたんだよ!森英恵の名前と日本刀で周りをビビらせれば、みんな私達の犬になってくれるって教えてくれたよね!他人を1人死なせようが、自分と家族が幸せだったらそれでいいじゃん!」
ってことか。

哲学的にその考えを否定できないのが悲しいが、
そういう生き方をしてきたヤツに最悪の末路を与えることは俺にでも出来る。
大きな虎にさえなれれば。


幸せな人間は弱い。
失う幸せなど持っていない人間のほうが強い。

それは赤穂浪士も証明している。



PS
アキラちゃんは「ラストサムライ」を見て泣いているらしいが、いったいどのキャラに感情移入して泣いているんだろう?
あの映画にアキラちゃんが感情移入できそうな立場のキャラなんて出てなかったはずだが・・・

自分と似た立場の吉良上野介に感情移入して泣くのなら、まだ分かるんだけど。
 


morihikari at 05:27│Comments(0)森顯 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字