2016年03月29日

ボンビーガールが若草幼稚園に大迷惑をかけている 森泉 伊野尾慧 DIY

更新しないと約束しましたが、第三者のために、
「NPOテレビのやらせを告発する会」会長として、どうしても緊急に反論しないといけないことが出来てしまいました。


それは、今年1月12日にボンビーガールで放送された、「若草幼稚園での下駄箱DIY」に関してです。

幼稚園児が使う物なのに、テレビ上の見た目ばかり考えて、森泉と伊野尾慧が「ティルトダウン式下駄箱」などという複雑な物を作ったために、小さな子供には使いづらく、幼稚園側が困ってしまって、解体・改良を余儀なくされたということだそうです。

しかし、なまじイケメンジャニーズが関わっているだけに、純粋な少女たちに「伊野尾くんが作ったものを壊すな!」と幼稚園側が叩かれて大変なことになっています。


画像は拝借した物ですが、おそらく本物でしょう。

getabako


すでにまとめも出来て情報が広まっているようです。
(このまとめは私が作った物ではありません)


あの下駄箱は、幼稚園の先生のご家族の大工さんたちが製作を手伝っていましたので、改良も彼らがやっているのでしょう。何の問題もありません。
若草幼稚園側には何の非もありません。

しかし、森泉は騒動を拡大させないために、その事実も含めてブログにこう書くべきではないでしょうか。

「私たちテレビ屋は、視聴率を稼ぐためなら、機能性や耐久性など無視して、見た目の面白さを重視しています。 「森泉ちゃんのアイデアってすごーい」「伊野尾くんもすごーい」と言われたいためだけに、子供達に使いにくい物を押し付けて申し訳ありませんでした。
 放送が終われば、どうされようとかまわない質の物ですので、私も伊野尾くんも清水星人も何とも思っていません。 志村どうぶつ園のドッグランも、作った後のことなど考えていません。草ボーボーでも自分達で何とかすればいいのです。 テレビとはそういうものですので、あまり純粋な目で見ないようにお願い申し上げます。」
と。



森泉ボンビーガール100均DIYは自分で考えていない やらせ疑惑まとめ

NPO テレビのやらせを告発する会

メアドです   moriizumisaibanあっと ジーメイル どっとこむ
ツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love
※LINEは廃止しました
 


morihikari at 01:31│Comments(4)テレビのやらせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 相変わらず   2016年03月29日 12:05
1 こんな番組はダメだと思う・・で止めとけば、いいものの、相変わらず個人名を出してブログや2chに書き込んで・・懲りないね。 芸能人でない方の名前も出してプライバシー侵害もしてるようだね。罰が下る前に書き方を変えた方がいいよ。
2. Posted by ヤラセ肯定派   2016年04月21日 19:33
番組が面白いかどうかは別にどうでもいいし、ヤラセでもパクリでも100均DIYであんな事できるんだって情報がわかるだけで貴重だと思うんだが。

誰が一番最初に発信したとか、どうでもいいと思うんだけど、どうなのさ?
3. Posted by 子トラ   2016年04月22日 00:39
同じ番組のギャル曽根さんの料理コーナーはハッキリと「これからスタッフとギャル曽根で考える」と言っています。
森泉は「買う物から自分で考えている」という演技をしています。

森泉はギャル曽根さんと違い、平気でウソがつける人間であるということを証明することが私の役割です。
テレビはやらせだらけであるということにまだ気付いていない人たちにそれを教える役目もあります。

ウソだと知った上でどう思うかは個人の自由です。
「DIYなんて自分で考えてなくてもいいよ。でも関口メンディーみたいに子供達をだますヤラセまであるとは思わなかった!」という人もいるでしょう。
今後も可能な限り、日本のテレビ界の闇を幅広く告発していきます。
4. Posted by hsj   2016年08月04日 21:51
1 ボンビーガールの下駄箱の回をみました。伊野尾君が設計した下駄箱は、かわいいデザインなのは勿論、安全面もちゃんと考慮されていました。泉ちゃんや、スタッフさん達もお忙しい中、皆で協力してくれて作ったものなのに、簡単に壊してしまう保育園側に全く非がないとは言い切れませんよね。もし仮に安全面を全く考えずに設計して作ったものだとしても、伊野尾君と泉ちゃん達が努力したものには変わりないのに。出来上がったものを見た園児たちはとても嬉しそうだったのに。なんだか悲しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字