2017年08月28日

観光1日目 東京&千葉放浪記

東京高裁での裁判のついでに一泊して観光。
JR東海が売ってる新幹線とホテルのセットは、新幹線往復を普通に買うより安かったりする。
今回は、行きがのぞみ2時間半、帰りがこだま4時間、東京タワー近くのホテル、で2万8000円ぐらい。

前回も泊まりがけだったが、麻布警察署に行って、押収された大量の証拠品(使ってないタワー型PCや大量の民事訴訟書類まで押収されたので、ゆうパックで5000円ぐらいかかる量)を返還させて、ホテルで梱包して発送する作業で時間を取られてしまい、深夜の六本木の道端にたむろする大量の謎の黒人グループを「こいつらが、留置場で覚せい罪常習者の彼が語ってたような人たちなのかな?」と思いながらドンキに行ったり、上野公園の動物園の入り口前まで行くぐらいしか出来なかったので、今回はゆっくり観光。
基本はタダで見られる物を見て回る。


一度ぐらいは千葉に足を踏み入れてみたかったので、東京駅から京葉線に乗って千葉へ。
向かった先はここ、ディズニーランド。

tokyo_01


と言っても中に入る金はないので、隣接する商業施設「イクスピアリ」でお昼ごはん。

毎階、階段が離れたとこにあるクソみたいな設計の建物内を歩きつつフードコートへ。
場所がら、お食事もお高いので、安い豚丼を選んでも830円。
でも牛丼屋の350円の豚丼の倍ぐらいのボリュームがあったので満足。
(おしゃれインスタグラマーではないので、食べてる途中の写真になってしまいました。)

tokyo_50


そしてネズミを見ることも無く、3駅270円という、やたら高いりんかい線に乗って向かった先は、醜い巨悪の城と美しい花が同居する場所、お台場。

tokyo_03


ここでの目当ては2つ。

まずは、まだ制作途中の等身大ユニコーンガンダム。かなりの迫力。
ちょうど顔を取り付ける作業の途中だった模様。

tokyo_02


待ってても、いつ顔が付くか分からないので、次の目的地、砂浜へ。
砂浜を歩いたのは、確か27年ぶりかな。

tokyo_5


早めの晩御飯はタコベルで。
一番安いブリトーセット650円でもこのポテトの量。さらにドリンクバー付きでお得。
余ったポテトは夜食に持って帰る。

tokyo_51


5駅320円の高いゆりかもめで新橋まで行き、夕方、ホテルにチェックイン。
予約は一番狭い部屋だったのに、なぜかちょっとだけ広い部屋にグレードアップされた。

お風呂に入ってちょっと寝て、深夜の東京タワーへ向かう。
途中、夜食に牛丼。ちょっと贅沢に大盛り470円。

tokyo_06


美しい。
東京拘置所から裁判所へのバスでは、いつもスカイツリーしか見えなかった。東京タワーが見えればよかったのに。


眠くないので、新橋の酔っ払いでも見に行くか、深夜に開いてる銀座のドンキにでも行こうかと思ったが、歩きすぎで足に豆が出来て痛いので取りやめ。
ドンキで買った1000円の靴じゃなく、スニーカーで来ればよかったか。

コンビニで朝食用のおにぎりとジュースを買ってホテルに戻る。
フルーツジュースを買ったはずなのに、なぜか袋にはカルピスが。でもレシートもカルピスになっている。疲れてるのか。


1日目終了。
2日目、おしゃれセレブの街、目黒放浪記へと続く。


メアドです   moriizumisaibanあっと ジーメイル どっとこむ
ツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love



morihikari at 23:08│Comments(0)雑談 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字