動物

2015年07月31日

マシューが北海道のご家族に引き取られました

マシューが北海道のご家族に引き取られたそうな。
引越しとか色々あって引取りが遅れただけみたいだね。
東京のアホ読モとかじゃなく、ちゃんとした人たちのようで良かった。

やはりマシューは兄弟たちがいなくなって1人で寂しそうにしていたそうだ。
俺はそのことを想像し、泉も見ているここに書いたのに、泉と志村どうぶつ園関係者はマシューを引き取ろうともしなかった。

森泉のような人間に、遠くにいる人間や動物たちの苦しみを想像しろというのは無理な話か。

俺やマシューや毛皮にされる動物たちの苦しみが、泉の偏頭痛に変換される無線装置があればいいのにな。
俺の苦しみだけで頭が割れそうになるレベルだろうけど。

クズどもは今後、エバーを番組に利用するなよ。
黙ってドッグランの草むしりをしに行け。


morihikari at 00:01|PermalinkComments(0)

2015年07月28日

やはりドッグランの維持と使用は大変そう

志村どうぶつ園でしっぽの会に提供されたドッグランだが、
一般の方が最近の写真を撮ってらっしゃったので、ちょっと拝借。ご本人の要請があれば消します。

sipponokai


これを見ると、やはり草はかなり伸びてるね。
こういうの作ってあげても、維持は大変なんだろう。
心を病んだ犬達をドッグランに運び入れて、ケンカしないように監視するだけでも散歩と手間は変わらないだろうし。

解決方法は簡単。

毎週、森泉が草刈りするところを撮影しにいけ。
泉組が犬達を見張れ。
それが泉組の目的なんだろ?役に立って来いよ。

毎回そんなくだらないシーンでは視聴率が取れないし、スポンサー様からお金もらえないって?

ベッキーが毎回白い犬を眺めてるのも、かなりくだらなかったぞ?


PS
森星も世界一の毛皮企業fendiの広告塔に。
動物達は森姉妹から逃げて!


morihikari at 00:07|PermalinkComments(0)

2015年07月27日

まだ予約放置中のマシューさん


これはもうあれだな。予約入れてるのは泉だな。
人を3ヶ月待たせても何とも思わない女だから、マシューも3ヵ月後ぐらいに引き取りにいくつもりなんだろう。

保護団体は引き取ってくれる人間の素性も結構気にするし、こんなに放置しているのが一般人なら、さっさとお断りしてるだろう。

しっぽの会も芸能人様には強く言えないもんな。
「さっさとファーストクラスに乗って引き取りにこいや!自分が遊びで忙しいなら、ヒマな腰添犬でも来させろや!」とか。



morihikari at 13:48|PermalinkComments(0)

2015年07月20日

まだ「予約」で「決定」にならないマシュー。 そしてUPTOWNの新ビジネス

3連休なのに、まだ引き取られてないのか?
週末に募集開始した犬でも「決定」になってる子はいっぱいいるのに・・・「予約」とは何なのか?

このブログが危惧したように、セレブに近づきたい東京のアホな読者モデルかなんかが
「森泉ちゃんとこの犬の兄弟がいるんですよね~?それください~そのうち北海道まで行きます~」とか電話しただけだったりして。

植松は北海道旅行してたんだから、ついでにマシューを連れて帰ってきて、泉の家の庭に投げ込めばいいのに。
使えないヤツだ。GENKINGに仕事取られてしまえ。



UPTOWNPETがまた新ビジネスを始めた。「ワンちゃんの保育園」だと。客が来なさすぎてヒマなのか? 

でもトリマーの石津くんにそんな技術あるのかな?
小渕ドッグスクールの小渕由示さんが「新しいこと始める」みたいなこと言ってたが、これのことなのかな。
今見たら、小渕さん、完全にブログ消しちゃってる。
そこまで俺に過剰反応するということは、泉は小渕さんまで犬の世話専用の召使にしてしまうのか?


身の回りの世話は腰添と石川、犬の世話は石津と小渕というイズゴロウ王国体制が完成するのか。

4匹の忠実な犬に俺を襲わせる可能性もあるな。小型犬中心とは言え、対多人数用の護身具を強化しておかなくては。
日本刀の達人に襲われても身を守れるぐらいの備えはしてるんだけどね。
そもそも現代には巻きワラ斬りの達人ぐらいしかいないんだけど。
 
日本刀は美術品として古い原材料で作ることしか許されてないから、刃物同士の戦いでは、アメリカ産の最新の鋼を使った長物のほうが強かったりする。

泉が持ってるmaceのホットピンク程度でも日本刀に勝てるのでは。
そういう親子ゲンカを見てみたいね。
 


morihikari at 11:09|PermalinkComments(0)

2015年07月19日

早くも飼育放棄されるエヴァー 森泉UPTOWNPET アップタウンペット

UPTOWN PETで石津君が面倒をみるエヴァーの図

ペットホテルで店員が面倒を見るのなら、しっぽの会の施設にいるのと何も変わらないよね。
 
ジザベルたち全ての犬を預けてないってことは、仕事でどうしても世話が出来ないから仕方なく預けてるのではなく、単に自分が世話する数を減らしたいだけなんだろうし。

しっぽの会的にこういうのはいいのかな?これで里親と呼べるのか?
そのうちマルちゃんみたいに、エバーもどこかにやられてしまうんじゃないだろうか。

写真に写ってる他の犬はユキとマロンかな?
店は儲かってなさそうだな。

ま、今回は客が来なくても閉店はしないだろう。
自分の犬の面倒を見させるだけでも、森泉的には金を出す価値があるからな。

星にも維持費を出させればいいわけだし。



morihikari at 01:13|PermalinkComments(0)

2015年07月16日

倉地真寿美裁判官とマシューの現況

ついにマシューが「募集中」から「予約」に。

予約って意味がよく分からんが、泉が週末に引き取りに行く約束でもしたのかな?

なんで「しっぽの会」は北海道みたいに引き取りに行きにくい場所でやってるんだろうと思ってたが、北海道は今もノラ犬が多いのかな?
都会みたいに犬を飼うスペースに困ることはなさそうだけど、「捨てても野犬として自力で生きていける」とか思ってしまうのだろうか。



最近、俺と森泉の一審を担当した倉地真寿美裁判長の名前をよく聞く。

長嶋一茂の裁判
原監督の裁判

3年ぐらいで転勤するのが当たり前の裁判官の世界で、もう5年以上も東京地裁にいる謎の女。
大阪地裁、東京地裁、司法研修所教官、と20年以上、超出世ルートを歩んでいるのに、高裁に上がらないのも不思議。

その適当な態度で「OMG!裁判所にも森泉みたいなのがいる!」と俺に思わせた女。

負けさせられた週刊新潮さん、倉地が何者なのか調べてください。
 


morihikari at 12:26|PermalinkComments(1)

2015年07月10日

泉が出産

しっぽの会のシーズーの泉ちゃんが出産

こうして施設の犬が増えていく
余裕のある大金持ちは、犬もう一匹ぐらい引き取ってやればいいのにね

マシューもセバンのところに行きたいだろうなぁ


morihikari at 18:35|PermalinkComments(0)

2015年07月09日

今も引き取られないマシュー

セバンは新たに「エヴァ」と名付けられた模様。

マシューは今も「里親募集中」のまま。
泉が1匹だけ引き取るなら、5兄弟の中の1匹ではなく、他の犬でもよかったのにね。


うちの犬が2匹とも死んでから、もう15年ぐらい経つのかな。
それからは猫ばかり。

振り返ってみると、うちの犬猫は、親がもらってきたり拾ってきたり、ケガしたノラ猫がそのまま居ついたり、
死んだ親戚が飼ってた猫を引き取ったりといった形ばかり。
俺が選んで飼ったのが1匹もいないな。

ペットショップでも保護施設でも、動物を好き放題選んで、自分の慰み物にする森泉。
自分で引き取っておきながら、マルちゃんのように、ちゃんと最後まで飼ってもらえない子も。


PS
泉が新幹線に乗ってどっか行ったらしい。
朝の新幹線なのに、なぜ昼過ぎに「行ってきます」なのかは知らないが、北海道のしっぽの会に向かったと勝手に思っておこうか。


morihikari at 20:48|PermalinkComments(0)

2015年06月22日

おしゃれイズムの仔牛

かわいかったね。
泉は「私のバッグになる子かな・・」と思いながら見てる目つきだったな。

あそこは乳牛の牧場だったけど、あの仔牛はロケ前日に生まれたばかりだったからオスかメスか分からなかった。
オスだったら悲しい運命が待っている。
ジャージー牛の肉は人気がないから、生まれてすぐに殺されて、安い加工食品にされるのが普通らしい。

でも、あの牧場の公式サイトを見たら、ジャージー牛のオス(12ヶ月)をレトルトカレーにして売ってるから、運が良ければ1年は生かしてもらえるのかも。

すでにオーガニックのドッグフードか何かにされて、UPTOWNPETのような店に並んでいるのかも知れないが。

自称・動物好きの集まる場所に、牛や鹿や羊の死体が並んでいる。それが現実。
なのに経営者の女は、トナカイの生首が画面に映し出されると、目をそむける。

「トナカイの生首も、めんどくさいヤツからの催促メールも、見なければいい。何も考えなければ、ずっと楽しい。」
あの女は、そうして生きていく。


PS
内部情報によると、木曜にユニディ・松戸ときわ平店でボンビーのロケらしい。
もう100均はネタ切れすぎて、ただの大工仕事路線になってるな。

近所の人は、レンジローバー車内で待ってる腰添の写真でも撮って来てね。
おりこうさんに待ってるワンちゃんには、ごほうびのドッグフードをあげるのを忘れずに。
 


morihikari at 03:20|PermalinkComments(0)

2015年05月31日

考察その2 森家から消えたマルちゃん

マルちゃんの行き先の可能性として考えられるのが近岡健司の家。

言うまでも無く、近岡くんは森泉の元カレで現在も友人。
最近、泉がブログに載せたマルちゃんらしき犬の写真には「GO&FUN」というドリンクが写っているが、これはガガミラノの時計に続いて近岡くんが輸入販売しているエナジードリンク。

イメージキャラにしていた柿谷選手の成績が悪いので、さっさと切り捨てて広告塔を宇佐美選手に代えた・・・ということは置いといて、
泉がこんなのを飲むとは思えないので、この写真は近岡くんの家かお店で撮られた可能性が高い。「ついでに商品宣伝しといて」と。
服装を見ても、気合の入った外出時の格好であって、自宅で気軽に撮った写真ではない。

思い返せば、泉はマルちゃんを「友人の会社で飼われていたのをさらって来た」と言っていた。
つまりマルちゃんは、泉が近岡くんと付き合っていた若いころに近岡くんの会社で飼われていた犬の可能性がある。

それなら近岡くんの下に戻ってもおかしくはない。
だが、それでも長年森家で暮らしてきたマルちゃんを帰した理由が分からない。

「犬は家族」だとか言いながら、その家族を石津順や小渕由示に面倒見させて遊びまわってる女のやることだから理解不能なのは仕方ないか。


morihikari at 00:09|PermalinkComments(0)